仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

初めまして!

皆さん初めまして。自称TKR(宅浪)開拓者のminimiです。

カッコつけていますが、中身はごく普通の19歳。難関大合格を目指すリケジョ宅浪生です。

詳しいことは追い追い...

 

 

新学期スタートから約1カ月

 

皆さん色んなことに慣れてきた頃だと思いますが...

宅浪生の私もやっと落ち着いて毎日を過ごせるようになってきました

 

 

☆Today’s theme...私が宅浪を決めた「理由」

○私らしさを大切に。

 

幼稚園の時から「大人の言うことは絶対」「先生の言うとおりが一番」で生きてきた私

そのお陰で、信頼されたり助けてもらえたりしたけれど

正しいズルさえ出来ず、勉強においては明らかに非効率な「見た目だけはすごい」ことばかりやる毎日

 

課題や添削、補講出席...態度は評価されるけれど

「やってるのにイマイチ伸びない」

 

分かっていても、学校に、塾に従うことしか出来ず苦しむ毎日。

成績は低空飛行のまま入試に突入し、不合格。

 

根本的に変えないとダメだ。

これじゃこれから先、上手くやっていけない。

 

そして

変わるなら今しかない。

 

そう思った私は自由度が高く、「自分」にこだわることのできる宅浪を選びました。

 

勉強を第一に、志望校を目指しながら

自己分析をたくさんして私なりの「勝ちパターン」を見つける。

もちろん「他人」との繋がりや関わりも大切にする。

今後の人生に活かせる力を得る。

 

大きな目標はこんなものです。

 

ブログ、というものは初めてで、試行錯誤しながら更新していくので

あたたかく見守っていただけると幸いです。

 

それでは、これからよろしくお願いします!

 

*言葉集め*…私の心に響いた言葉…

 

良くも悪くもマイペースだから」(高校時代の友達より)

 

追記…↓見たことはあるけれど、自分でやるのは初めて!良ければクリックをお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村