仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

今週の報告!

こんばんは。

寝る前の更新は目が疲れるので

ちょっと早めの更新です。


アクセス数が増えて

こんなブログでも読んでくれる方がいることを

とっても嬉しく思います(o^^o)

ありがとうございます。

 


♪最近のこと

私の母校は、文化祭が近づいていて、

近くのスーパーにポスターが貼られていました。


私は文化部で、とある弦楽器を弾いていました。

2年の3月にある定期演奏会で部活を引退するのですが、

3年の文化祭でのオーケストラ出演が本当の最後。

昨年は星野源さんの「恋」を演奏しました。

懐かしいなあ…


と、思い出話はここまでにして。

まずは今週の勉強報告!

 


♪今週の勉強時間:60時間30分

(目標:60時間)

…今晩も勉強はするのでさらに増える予定

 

来週は65時間突破を目指し、

達成できたらその後は70時間。

2週連続で達成したら80時間。

その後2週間連続で達成したら84時間。

8月からは90時間をキープ。


…という風にできればいいな。

時間だけが全てではないので。

 

今の60時間というのは、浪人生にとっては短すぎると思いますが

昨年の息切れの反省、ということで(ーー;)

自分に甘くならないように気をつけます。

 

 

♪プロジェクトM…食事編

現役時は暴飲暴食をし

夜中にチョコを大量摂取

塾でも板チョコを丸ごと食べたり…笑

思い返すと恐ろしい(*_*)

ものすごくストレスが溜まってたんだな…


今は間食はほとんどなくなりましたが

どうしても食べたい時は「ロカボナッツ」を食べています

そして、カフェでは「ドリップコーヒー+ハチミツ」


やっぱり健康第一なので。


これからは暑くなってくるので

夏バテしないように頑張ります。

 

 

ということで、話は色々と飛びましたが


♪最後に来週の目標宣言!

来週の勉強時間の目標は65時間。

ダラダラ時間を減らして、

読書やウォーキングなどで休憩。


勉強内容としては

数学)基礎テキストの徹底反復。

英語)1日1長文と音読の徹底。

化学)無機化学…暗記シートを完全に書けるようにする

→来週のブログで掲載する。(嘘つきにならない!)

生物)セミナー計画立て直し、確実に進める。

倫理政経)暗記と演習のサイクルをつくる


この宣言も、もっと具体的に書いて

結果が目に見えるものになるようにしたい!

ブログももうちょっと簡潔に書きたいところ。

試行錯誤はまだまだ続きますσ^_^;

良いように言うとしたら「変化を好む」人なので…


今日の「ことばあつめ」は、関連したことわざ笑


"A rolling stones gathers no moss"(転がる石に苔むさず)

 


↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村