仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

試行錯誤と計画

こんばんは。
2日続けての更新…昨日は省略版だったので^^;

♪試行錯誤のヒント
先週の目標は70時間だったのですが
目標時間の達成に必死になりすぎて
週末が苦しくなりました

苦しい、ということは
何か見直しが必要なサインだと
今年の私は解釈するようにしています。

たしかに時間は大切だけれど
先週はぼーっとしてる時もあったな…
どうしたらいいんだろう

そんな時、こんな動画を見つけました


メンタリストのDaiGoさん…
ご存知の方も多いと思います

テレビで見たときは
そこまで興味を持たなかったのですが
(すみません笑)

YouTubeの動画を色々見るうちに
その研究に基づく内容と
DaiGoさん自身の「魅せ方」に
惹かれていきました笑

このように放送をするのは
「情報をアウトプットをして記憶するため」
というようなことを言っていたのも印象的。


全てを鵜呑みにはしませんが
色々な動画をヒントとして使いつつ
勉強を進めていこうと思います

♪先週のようにならない計画、生活
いろいろ考えつつ
↓このようなメモを書いてから細かく計画。

今週は試しに時間ではなく
内容重視で記録・報告をする予定です。

最近は、受験勉強と同時に
受験の研究、勉強の研究
さらに「自分の研究」をやっている感じで
毎日わくわくしています

さあ、今週も楽しむぞ!

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村