仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

今日は復習!(第2回全統マークを終えて)

こんばんは。そしてお久しぶりです!

昨日は全統マーク模試がありました。

昨晩のうちに自己採点を終わらせ、今日はじっくり復習…

まだあと少し残っているので

明日の午前中で終わらせようと思いますヽ(^^)

 

模試の結果報告♪

◯国語:169(論評42/小説32!/古文50/漢文45)

◯数1A:83(場合の数、図形)

◯数2B:85(数列、ベクトル)

◯英語 筆:181/リス:42(全 178)

◯化学:88

◯生物:88

◯倫政:83

◎全:774/900(86%)

 

英語(筆)と生物は満点とは程遠い結果に…

完璧だと思っても、穴があったり

思わぬところでミスをしたり。

自分の甘さを実感しました。

 

でもそれが嬉しくも感じました。

隙を突かれて

自分の弱点や癖がたくさん見えて…

まだまだ、伸びしろがあることに気づきました。

 

あとは焦った時の対処法、前日当日の気持ち

休憩時間の過ごし方などなど

試験以外の部分についても

良かったと思うこと、直さないとなと感じること…

たくさんありました。

 

まだ記憶が残っている今

結果や解き直しに加えて

試験以外のこともしっかり記録して

本番に活かせるといいなと思います(*´꒳`*)

 

先週はマーク模試に向けて

センター形式の演習をたくさんしていましたが

明日からは記述式の演習に戻ります(^^)

 

これからも実力チェックのため

定期的にマーク演習をしますが

国公立志望のため二次力強化が優先!

 

それに、今回の模試で

マークの点をもっと上げるためには

マーク形式をやりこむことよりも

二次試験に向けた演習をすることが

大切だと感じました(特に理系科目で)

 

ここからの夏休み

(といっても宅浪生には関係ないのですが笑)は

苦手な数学と化学にきちんと向き合い

得意な英語と生物の力を高めます。

 

復習が終わったら、計画の見直しをして

具体的に何をどれくらい、どうやるか明確にする!

 

8月は

帰省した同級生と会って話したり

学校の先生に質問しに行ったり

親と話したり(普段からたくさん話しているけれど(^^;)

ちょっと運動して体力をつけたりε=ε=ε=┌( ̄o ̄)┘

 

現役の、1人殻にこもって、頑なになっていた夏休みとは

違う夏休みを過ごすこと

そして、大学合格に向かって

確実に進んでいくことが目標です

 

真面目(⁈)&長文になってしまった😅

 

同じ受験生の皆さんもそうでない皆さんも

暑さに負けないように、体調管理には気をつけて…

それでは!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

↓クリックお願いします♪

 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村