仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

中間報告♪W台風…

おはようございます。みにみです。

 

模試まであと少し、と思うと

あれもこれもやってない!と焦りがち。

今回はそうならないために

今までやってきたことを中心に

繰り返してもできない問題をじっくりこなしています。

 

現役時は

解けない応用問題にかじりつき

気が散ったら諦め

解説を聞いてできる気になり

復習を一切しない

…という最悪なスパイラルに陥って

最後まで苦しみました

(書いてみるとなかなかひどい(;o;))

 

昨年の反省は活かさないと意味がない

 

今年度に入ってから

ずっと私の中にある思いです。

昨年が全てダメだったとは思いません

でも、現実として

志望校には全く手が届きませんでした

だから今年は勉強そのものだけでなく勉強方法も

「自分の頭で考えること」を大事にして

実力のつく勉強をしようと心がけています。

まだまだ開拓中(模索中)ですが笑

 

♪中間報告:33時間15分(昨日まで)

f:id:elphaba46:20180823071331p:image

○数学

青チャⅢの複素数(4,5章)と微分法(19)/例題&EXE

z会夏期1.5章分

計算演習(毎日)

○英語

1日1長文(過去の復習含む)

ドラゴンイングリッシュ🐉(41〜70)

英作文ミニ本(Z会添削)3章

Z会添削9月1(1,2)

第一志望過去問(2018)

○化学

重要問題集(OR反、酸塩基のB問、有機A問)

基礎問題集(有機6題)

○生物

重要問題集(7題分:人体関係)

必修ノート(1章分チェック)

 

今週後半も同じような感じで。

模試が終わったら反省をして色々見直し!

 

W台風はどうなるのだか…

といっても室内にこもっているだけなので

そんなに影響なしσ^_^;

 

今週後半もマイペースに頑張ります♪

 

ここまで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村