仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

模試を終えて思うこと色々(8/26)

こんばんは。みにみです。

この時間の投稿は珍しいですね(^^;

 

本日全統記述模試が終わり

この夏の記述模試は全て終わりました

 

率直な感想は

「基礎のぐらつき」と「実践演習不足」

 

まずは即答できる問題で即答できない

=基礎力不足を

今月の残りで全てさらって

その後も定期的にチェックするような

工夫(心がけではなく)をします

気分」だと通用しないので

 

その後は記述関係の練習(生物、英語)を考えて

今回何が足りなかったのかを明確にして

予定を立て直す!

 

化学は進歩を褒めながらも

引っかかってしまった有機を集中特訓。

 

あとは数学…

苦手意識はまだ残っているので

基本演習を続けることは言うまでもないのですが

今一番必要なのは

解ききる力」だと感じています。

計算力と解答作成力…

最初の一歩を踏み間違えることはなくなったので

あとは自信を持って最後まで進めるように。

 

…なんだかネガティブな発言が多い?!

 

いやいや、どちらかというと現在

燃えてる

という感じなのです笑

なんだか自分でもよく分からないけれどσ^_^;

この熱をエネルギーにして

ここから

もっともっと成長する!

 

今回はじめて

本当の意味で記述問題を解く

ことができたような気がします

 

現役の時の記述模試はふわふわしていたけれど

今は「今の自分を映す」硬くて綺麗な鏡

…うーん例えも微妙

 

なんだかまとまりのない文章になってしまいました

(読みにくく、また中身もない笑)

 

模試からの帰りは

母親とたくさん話して

反省点をアウトプットしました。

 

ひとまず今日明日でがっつり復習です。

また感想反省等書くと思います。

 

今日はひとまずここまで。

それでは!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村