仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

攻めの姿勢で

おはようございます。みにみです。

 

昨日から各予備校の判定が出始めました。

センターの結果は先日書いた通りで

傾斜配点等により医学部判定はAからEまで様々です。

 

第一志望はビハインド12点

Cまであと数点のDでした。

昨年であれば8点だったのですが

今年はボーダーが上がりました。

 

ここ数日、色々考えたり

親を始め色々な人と話したりしました。

 

地元の医学部はC判定

その他にA、B判定の出る国公立医学部も複数あり

自分はとても「微妙」(絶妙?)な位置にいます。

 

ただ、なぜ第一志望を目指し始めたのかを思い出し

自分自身が臨床より研究方面を考えていること

医学部に対するこだわりより

研究に対するこだわりが大きいことから

自分の中での出願校は固まりつつあります。

 

しかも

センターで判定が良いからといって変えて

受かる保証なんてどこにもありません。

だからこそ攻めたい。これが今の私の本心です。

 

リサーチが返却されて

親や母校の先生方などと話して最終決断をします。

 

ちなみに…私立は出願しません

国公立前・中・後期の3校で

確実に進学します。

 

来週からまた勉強目標宣言や報告を再開します。

二次試験まで1ヶ月と少し。

自分を信じて一歩ずつ確実に進んでいきます。

 

今週も無理なく無駄なくマイペースに頑張ります♪

それでは!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村