仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

後期日程の結果報告♪

おはようございます。みにみです。

 

先日の記事はいろんなことを書きましたが

今日は簡潔に。

 

昨日、後期日程の合格発表があり

初の合格をもらいました。(農学部)

前期よりも手応えがなく、ダメだと思っていたため

少し動揺しました。

 

明日、中期日程の合格発表があり

全ての結果が出そろいます。

 

今後どうするのか…未だに決まっていない部分が多く

また自分と両親の考えにもズレが生じ始めています。

親の意見は現実的で地に足がついていますが

保守的すぎて、辛いです。

 

どうやったら、ここから抜け出せるのか

自然な考えなのか、遅くきた反抗期なのか…

やりたいことを実現するためには

苦手だけれど

嘘をついたり隠し事をしたりする必要があるのかな…

 

「大人になるな」

昨日、現役時に通っていた塾の先生と話し

こんな言葉をかけられました。

周りの空気を読み、大人の言ったことに従い

常識を常識として受け入れる、という意味の「大人」

「あなたはそうであってはいけない」

そうやって私の無茶を理解してくれる人がいて

人生の重要なポイントで声をかけてくれる。

私はとっても恵まれています。

 

もうそろそろ、何か動き出さないと。

 

(簡潔ではなかったです笑)

ここまで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村