仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

先週の結果報告&今週の計画

おはようございます。みにみです。

大学生活の1週間目が終わりました。

今までの中で

1番人に会った1週間じゃないかと思うくらい

忙しく、面白い1週間でした。

 

晩御飯代を浮かせることと

大学生活に関する情報収集

そして

色んな人と出会うために

新歓、説明会、相談会など

大学で行われることのほぼ全てに参加しました。

 

私の出会った先輩方は

みな「普通」ではなく

さまざまなバックグラウンド

色々な考え方を持っていて

キラキラしていました。

 

自分は、どうしたいのか

自分は、どうなのか

考えてみると、何もないことに気づきます。

努力して、やり遂げた

その経験が欠けています。

 

大学図書館

「金持ち父さんの起業する前に読む本」

を借り、読んでいます。

両親の件もあって

タイトルに興味がわいたから。

 

その中で

「ほどほどの成績が邪魔をする」

というものがあった。

本当に、その通りだと思う。

「良好(good)は偉大(great)の敵だ」

という引用文が1番心に刺さった。

 

今の自分は「良好(good)」で

周囲はそれで満足しているように感じる。

このまま流される方が楽だろう

でも、それは今が楽なだけだし

私はずっと

「何もやり遂げられなかった人」

「負け癖のついた人」

のままになってしまう。

 

大学生活2週目。

まだまだ慣れたわけではないけれど

なんとなく生活リズムがつかめてきました。

GWまでは試行錯誤しながら

計画を立てながらにはなりますが

少しずつでも、前に進んでいきます。

 

♪先週の報告:24時間22分

f:id:elphaba46:20190415061524p:image

大学の授業、予復習、読書

単語やドラゴンイングリッシュ

他の時間は、セミナー、説明会

相談会、新歓などへの参加と家事

 

(観察することに徹していたため

圧倒的にやっていないです)

 

今週は

数学の微積分(数Ⅲ)の青チャ

英長文3本

英作文3章

生物のセミナー2章

生物記述問題20

化学のセミナー3章

を最低目標にします。

 

今週も無理なく無駄なくマイペースに頑張ります♪

それでは!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村