仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

退学&今後の更新予定について!

こんばんは。みにみです。

 

祝!200記事!

(もっとちゃんとした記事で達成したかった笑)

 

昨日…
退学手続きをし、前の大学とお別れしました。
いい思い出をたくさんくれた大学。
教授の方々も、優しく
「いいお医者さんになってね」と声をかけてくれました。

ちょうど1年前の3月11日。
私はこのブログで前期不合格を報告し

elphaba46.hatenablog.com

 ちょうど1年前の今日
半年間通うことになった
農学部の入試を受けていました。


20歳の1年。
どんな1年よりも濃い1年でした。
そして人の温かさを感じる1年でした。

 

これで、農学の勉強からは離れますが
「精神科」に対する興味と同時に
農学部で学んだ「食」や
部活やサークルで身近にあった「音楽」など
医学を他分野とも
積極的に融合させたいという思いがあるため、
またコースの教授、そして友人たちに会って
色々お話しできたらな、と思います。


*友人について…
浪人生は友人関係をどうすべきなんだろうか、と
ちょっと引っかかる人も多いはず。


昨年の私も、その部分が一番心配で
今までとは全く違う世界・全く知らない人が多い中
どうふるまうか、入学前少し悩みました。

 

自宅浪人時は、学校の先生や
先に進学した友人(文理問わず)と
メールやラインを少しだけ
(週1で曜日指定していました)

 

仮面浪人時はというと
前期にたくさんの友人・相談相手
ができました。

本当にありがたかったのは
みな前向きな言葉を常にかけてくれたこと。
不安だった最初は、先輩
…特に就活終わり、院試前の4回生の方と
積極的に話しました。

 

学部は、入学時に小さなコースまで分かれていたのですが
全員仲が良く
まじめに勉強する人たちが多かったため
安心しました。

 

友人関係についても
絶対こうした方がいいなどというものは
ないと思います。
ただし。
周囲にいる人や環境は重要です。
よく見極めるように…

 

さて、昨日はお休みしましたが
自宅浪人と仮面浪人の2年間についての
振り返り記事。
日曜日までに完結させて
来週から新ブログの方をスタートさせたい…

 

↓今週更新予定の記事↓
13(金)
① 2年間の模試成績について
② 自宅浪人時の生活・使用教材
教材の感想・使い方など

14(土)
生物選択者として…生物は愉しいよ!

15日(日)
(もし質問があったら)
① 質問への回答
② 総括、次のステージへ

 

質問等あれば

Twitterの質問箱やDMから

お気軽にどうぞ!!

 

このブログは記録としてとっておき
今後は受験生の参考(というか一例)
として読んでもらえればと思います。

次のブログは…
このブログのデザイン的な反省を活かしたい笑

 

それでは!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村