仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

少々の現状報告…という雑記

お久しぶりです!

twitterで最後につぶやいてから9日も経っていました…
体調は、少し回復しましたが、まだ完全な回復はしていません💦
原因不明の腹痛が不定期に訪れる、というなかなか厄介な状況です。

今まで…入試が終わるまで、こんな風に体調を崩したことがほとんど無かったので、自分でも驚いています。

思い通りに動けないのはとっても苦しいです。
でも、ありがたいことに授業はオンライン。本当に苦しい時は横になって授業を聞いています。
また、今までだったら無理をしていた場面で無理をしないようになりました。
「自分の身体の健康が一番だから、しょうがない。」
そうやって自分を納得させることができるようになりました。

そんなこんな過ごしてきたのですが…やっぱりなにか動きたい!
最近は、いろんな動画を参考にヨガをしたり、お豆腐を使ったデザートを作ったり。あとは自動車学校の申し込みもしました!
…本当は何か目標を決めて、計画を立てて、きっちり勉強したいのですが、それはもう少し体調がもとに戻ってから、ということで。

 

最近、苦しい時についSNSを触って、いろんな情報収集(つくおきや貯金・ダイエットなど)をしていたのですが、それがまた目と心の負担になっているような気もして。
SNSファスティング、やってみようかな、と思っています。
(心理学で「情報発信をしないSNS利用は、精神的に悪い」ということを聞きましたし…)

 

雑記になりましたが、今後も体調に無理のない範囲で、受験に関する情報、医学部の情報を発信して行けたらと思います。

それでは!

 

<P.S.>
LINE@でコメントをくださった方…お返事できずすみません💦
質問箱で質問して下さった方…書きたいことが色々あってまとまらないのですが、書ききれたら回答しますので、お待ちください!