仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

【お知らせ】アカウントが変わります

f:id:elphaba46:20220103140046p:plain

あけましておめでとうございます!


非常にご無沙汰しています。みにみです♪

2022年が始まり、今年も受験シーズンが近づいてきました。
共通テストまであと12日。受験生のみなさんは追い込みの時期だと思います。
まずは体調を整えることを第一に。

大学受験生だけでなく
中学受験生・高校受験生のみなさんもこころも身体も安定した状態で本番に挑めるよう、近くから・遠くから応援しています。

【おしらせ】

本日は、大切なおしらせです。

結論からお伝えすると…

浪人時から始めてきた本ブログを中止し、新しい名前・アカウントでの発信を開始します。

 

【いきさつ】

実は、すでに新たなアカウントでの情報発信を開始しております。

まずはそちらの紹介から。

~リンク一覧~

Twitter

みっこ❀賢くしなやかに美しく。 (@mikko_study) | Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/mikko_happystudy/

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みっこ👩🏻‍🏫一緒に頑張る医学生✏︎ (@mikko_happystudy)

 

YouTube

みっこのstudy room - YouTube


www.youtube.com


*note

みっこ@ボーダレス大学生オンライン教師|note

*lit.link

みっこ❀Study&Work lit.link(リットリンク)

 

ブログについては現時点では作成していませんが、今後作成した際はお知らせしますm(__)m

 

本ブログを始めた時、私は「自宅浪人」「仮面浪人」の生の声を発信し、また将来の自分のために記録していくことを目的としていました。

そして入学後しばらくは受験経験の投稿を続けていましたが、受験から時間を経て発信する目的や内容が変化してきました。

そのため、アカウントや名前を一新し、リスタートをすることとしました。

 

新たなアカウントの目的や今後の更新については、上記リンクをご覧ください。

本ブログの過去記事については、しばらくこのままにします。
リライト等全くしていない本ブログですが、いくつかの記事が(未だに)検索上位になっており、誰かのお役に立てているのかなぁ…なんて思っています。

【2021年について】

更新が少なくなっていた2021年、何をやっていたのかと言いますと…
主には大学の「実習」と「試験」です。

実習は主に「人体解剖実習」を夏まで行っていました。
現在は、薬理学や生理学の実習を行っています。

個人的には過去一番キツい1年でした。

単純比較はできませんが、受験と同じくらい、もしくはそれ以上…

課題と試験が重なり、生活リズムが崩れ、徹夜したことも1度や2度ではありません。

そんな中でも、アルバイト・TOEIC・ピッチコンテスト出場など、やりたいことには全てチャレンジしたつもりです。

満足ではなく反省ばかりですが、ジャンプする前には「しゃがんだ」状態が必要なんだ、と前向きにとらえて2021年を終えました。

 

今年は、まず生活リズムを整え、残り約1ヶ月の2年生を走り抜け、3月から様々な新しい挑戦をしていこうと戦略を立てています(*´▽`*)

新しいアカウントも、落ち着くまで定期的な更新ができるか不明ですが…
「医学部の勉強」「大学生活について」
などの投稿もできればと考えています♪

 

それでは、また新しいアカウントで…