仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

~医学部生になる・医学部生の君へ~「山梨県医学部生家庭教師会」で経験と知識を活かそう!|医学部生家庭教師を探している方にもおススメ【PR】

f:id:elphaba46:20210204132324p:plain

【本記事は「山梨県医学部生家庭教師会」から依頼を受けて作成したPR記事です】

 

こんにちは。みにみです。

2月に入り、私立大学の受験や国公立の推薦入試がスタートする頃になりました。

前回共通テストの分析記事を2本出してから少々時間が空きましたが、みなさんお元気ですか?

 

今回は、入試から少しだけ離れて…憧れの医学部生になった「その後」に役立つ情報…医学部生のアルバイトについてご紹介します!

 

 医学部生のアルバイトってどんな感じ?

大学生になると、新しい出会いに、部活動やサークルの活動…今までできなかったようなワクワクすることにたくさん出会えます。

そんな中でも「アルバイト」は、大学生から始める人がほとんど。

アルバイトは、自分のできることを提供して、喜んでもらってお金を頂く…という新しい経験が得られる素敵なものです。

 

私は現在医学部1年生ですが、身の回りには、飲食関係・ショッピングモールの洋服屋さん・塾講師などのアルバイトを行っている人が多い印象。でも、飲食や洋服屋さんでアルバイトしている友人は、知らない知識を一から覚えるのに苦労したり、立ち仕事で疲れたり…

テスト前の期間は、とっても苦しそうにしていました。

 

飲食アルバイトをしている友人に「何かいいバイトないかな?」と聞かれ、私がいつも答えるのは「家庭教師」。

その中でも私が特にお勧めするのが、今回ご紹介する「山梨県医学部生家庭教師会」です。

 

そもそもなぜ家庭教師バイトがおすすめ?

何よりも、応募の時点で経験と実践が十分にあること。

そのおかげで、新しいことを学んだり、覚えたりする必要がほとんどありません。これって結構重要!

また、生徒様と1対1で関わるため、不特定多数の人と関わることによるコロナウイルス感染リスクが抑えられる、人疲れしにくい、というのも長所です。

また、飲食や服飾関係のアルバイトに比べると、給与が高めであることもポイントです。

忙しい医学部生は、アルバイトに割ける時間が短いため、アルバイトをするときには給与の高さも注目したいところ!

 

山梨県医学部生家庭教師会」とは?

山梨県医学部生家庭教師会」は、教師全員が「医学部医学科」の学生。ハイレベルな戦いを勝ち抜いた医学科生が集まり、医学生自身が運営している家庭教師センターです。

medicals-katekyo.com

 

医学生自身が運営している、ということは怪しい?大丈夫?と思う方もいるかもしれませんが、山梨県医学部家庭教師会は優良教育団体として関東経済産業局から認可を受け、収益を医師育成・地域医療発展に役立てている、しっかりとした家庭教師会です。

 

また、以下のようなシステムで生徒様・保護者様に安心を提供しています。

 

山梨県医学部家庭教師会で特筆すべきは、「体験授業は何人でも無料」「教師の交代は何回でも無料」という点です。

 

体験授業は気に入る教師に当たるまで行うことができます。教師の交代は無料で行うことができ、紹介料がかかるのは初回のみとなります。

 

また契約期間に関して、全く制約がないので好きなタイミングで退会することができます(違約金もなし)。

(引用元:【2021年】山梨県のおすすめ家庭教師を徹底比較!評判・料金も紹介【甲府市・甲斐市・南アルプス市】|医学生による医学部受験情報局|note)

どうやって登録するの?

ここまで読んでくださった方の中には「山梨県に住んでいないから…」と思った方もいらっしゃると思いますが、こちらの家庭教師には「オンライン」もあるため、全国の医学部医学科生が登録可能!

 

↓「山梨県医学部家庭教師会」の家庭教師登録はこちらのページから↓

medicals-katekyo.com

 

昨年流行が拡大した新型コロナウイルスの感染予防のため、「オンライン家庭教師」がスタート。先生・生徒共に気軽に自宅から出られない日々の中で、たくさんの家庭教師が生徒の勉強のモチベーションを支え続けています。

 

また日本には、山梨県以外にも教育水準が都心と比べどうしても劣ってしまう地域が存在しています。オンライン授業の開始は、「日本の教育を変える」という山梨県医学部家庭教師会のモットーそのもののようにも感じられます。

 

小・中・高校生も注目!「医学部受験」を熟知する先生の指導が一番!

f:id:elphaba46:20210204163218j:plain

さて、ここまでは「医学部生のおすすめアルバイト」として記事を書いてきましたが、山梨県医学部家庭教師会は医学部や難関校を目指す小・中・高校生にとってもおすすめ!の勉強ツールです。

 

このブログでは、今まで私の自宅・仮面浪人(ほぼ独学)の記録を示してきましたが、医学部の独特な問題に独学だけで挑むのは難しい部分がありました。

 

過去問を解いても解説が省略されすぎてて分かりにくい
問題の傾向がよくわからない
本番、どんな問題に時間を割くべきか分からない…
そういった悩みは、一人で長時間悩むより、実際に医学部受験を経験した家庭教師の先生に聞くのが一番!

 

現在、山梨県医学部家庭教師会では「おうち勉強応援キャンペーン」として、オンライン家庭教師を通常よりお得な価格でご紹介しています。

 

オンライン家庭教師において
通常10,000円(通常教師)のご紹介料が5,000円に。
ハイレベル教師(東大・京大・阪大・医科歯科・名古屋・慶応義塾)のご紹介料が25,000円→15,000円になっています。

キャンペーンは2021年2月15日まで。

 

↓気になった方は、ぜひ以下のリンクから詳細をご覧ください↓

medicals-katekyo.com

 

自分にぴったりの現役医学部生が、ライバルと差のつく「おうち学習」の味方になってくれます!この機会にぜひどうぞ。