仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

今後の更新について

みなさんお久しぶりです。みにみです。
前回更新からかなり時間が経過してしまいました💦

風が冷たくなってきましたね。
受験生の方は、少しずつ本番が近づいてきていることと思います。

昨年度の受験が終わってから半年以上が経ちました。
私が自宅・仮面浪人をして医学部に合格したのも、ずいぶん遠い話のように感じられるようになりました。

本来なら4月から、自分の経験についてたくさん記事を公開したり、受験生…特に医学部を目指す人や自宅・仮面浪人をしている人の相談にのったり、たくさんしていくつもりでした。

しかし、大学入学後、今まで経験したことのなかった原因不明の腹痛や重いPMSの症状が出始め、心と身体がちぐはぐな日々が続きました。

同時に、SNSを通して、多くの若い女性がキラキラと輝く姿を見て、自分は何をしているんだろう、と暗い気持ちになってしまうことが多くなりました。

受験期はネガティブになることがほとんど無かっただけに、対処法が分からず苦しいのです。

自分にできることはなんだろう…
受験に関連することを書こうにも、手が止まることばかりでした。

受験は過去のものだし、受験勉強の方法もシンプルで、再現性が低い。
私が今後開拓していきたい分野とは異なっている。
ここで立ち止まるのは違う。
そんな考え(いいわけ)で、はてぶを開くこともやめていました。

それでも、質問箱やTwitterでDMを送ってくれる方々がいました。本当にありがとうございます。

色々考えた結果ですが…
仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)は、今後も消すことはありませんが、しばらく放置or手探りになることをご了承ください。

また、もう一方のブログ「ひとたよ」は究極の手探りブログにさせていただきます。
具体的には、仕事・スキルとしてのブログライティングをしてみたいと考えています。

今まで、両ブログはPV数をほとんど意識せずに更新していました。
等身大の記録、がメインだったためです。
しかし、記録ブログではなくなった今、PV数を意識してブログを書く、という経験をしたいと思うようになりました。

現在、書きたいと思っているネタはたくさんあり、どこかに特化したいと思うもののテーマの選び方・書き方に不安な点が多くあります。そのため、練習のための雑記ブログとして「ひとたよ」を更新していきます。
受験ブログは、身内アクセスが多めだったため、今後(ひとたよ)は検索流入の増加を意識したいと思います。

最後に

受験生でこのブログを見てくれている方はどれくらいいるのかな…
返信は遅くなってしまうけれど、相談があれば気軽に質問箱やDMに送ってください。
参考になることは少ないかもしれないけれど、自分のたどってきた道、やってきたことが誰かのお役に立てるなら幸いです。

また気が向いたら、役に立てそうなことがあったら、戻ってきます。

それでは!