仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

考え中の今

おはようございます。みにみです。

 

後期日程の受験が終了し、現在結果待ちです。

前期よりも少し難しかった印象…

 

現在はひとまず部屋を片付け

この1年間の振り返りをしつつ

色々な人と話したり、受験ブログをのぞいたり。

 

3年生で同じクラスだった友人(男子)が

宅浪で東大(理系)に合格したと聞き

とても嬉しい反面

素直に、正直に言うと、とても悔しくなりました。

 

私は、自分が「普通」だと思っていますが

周囲に聞くと全く「普通」じゃないようです。

今の時代に「普通」なんて無いような気もしますが

それでも

身の回りには「みんなと一緒」が良いという雰囲気が

まだまだ存在しているような気がします。

そこに違和感を覚える私は、流行を追えない私は

「普通」ではないのかもしれません。

 

私は来月20歳になります。

どのような形で20歳を迎えるか今は分かりませんが

もうそろそろ自立するタイミング。

私は私の道を歩きたい。

今まで、何をするにも親に許可をもらってからだったけれど

親には挑戦をたくさんの面で支えてもらっていたけれど

もうそろそろ、自己責任で自分の判断で行動したい。

色んな物事に挑みたいし、社会にコテンパンにされたい。

大学に合格してもいないのに、大学生にもなっていないのに

お金を稼ぐこともしていないのに

社会のことなんて全く知らないのに

こんな思いがこみ上げてきて

なんだか身動きが取れない状態です。

(精神的に病んでいるわけではありません!笑)

 

22日に結果が全て出揃ったら

何かしらの行動をとることになります。

自分の人生は、どうなっていくのだろう。

ひとつだけ、確信していることは

面白い人生になること。

というか、これから(も)そうなるように生きていくだろう

ということです。

 

いつもにも増して

思いついたことをパッと書いたブログです。

テーマが飛び非常に読みにくいと思いますし

中身は薄っぺらいですが

10代最後に思うこと、今まで書けなかったことを

そのまま書きました。

未来の自分が読んだら…

「若気の至り」だと感じるかもしれません笑

 

それでは。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村