仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

模試反省(詳細)と中間報告?と今月やること!

おはようございます。みにみです。

前回は模試の結果掲載と

おおざっぱな感想のみの更新でした。

 

♪教科ごとの反省

未実施の方はネタバレの可能性ありです…

ご注意を。

 

数学)①も②も図形で失点。

まず正確な図を描くことを心がける。

あとは、定義→図形の特徴という考え方だけではなく

図形の特徴→定義という結びつけを

もっと意識的に。これは二次にも繋がる!

 

英語)発音×2は普段から音読して意識することで改善。

文法と読解の中間問題(?)で失点×2。

近年のマーク特有問題は分野別のものを買うべき…?

長文はケアレスミス。読み飛ばし厳禁!

 

国語)古文漢文はキープできるよう基礎を定期的に。

現代文は選択肢の言い切り口調に

明確な根拠があるのか疑ってかかること。

 

化学)単純問題ほど引っ掛けあり!

思い込みで答えない。なんとなくで答えない。

無機は忘れるものと思って

何度も繰り返す。

 

生物)実験考察問題で×2。

ケアレスミスで×1。知識不足で×1。

二次対策の中で「考える力」を養い

用語問題などは迷わないレベルまで

繰り返すこと。

 

倫政)実は前回+26(^^;

経済分野が弱いので、こつこつやっておく。

あとはキープ。

毎日触れて忘れない!

 

これでも緩めの分析と感想ですが

前回模試より各教科の問題がはっきりして

良かったと思います。

 

♪中間報告:29時間50分(今朝分まで)

月曜火曜は模試の復習をしつつ

ちょっと外食して

本を読んで、計画を立てて…

 

昨日から二次対策を再開しました。

 

♪今月やること

今週末は京大即応があるのですが

計画は月末の記述を意識したものにしました。

 

◎数学

・1A2B実践問題(使用:z会映像テキスト難関T夏期)20問

・1A2B復習(〃0期)36問

・3標準問題(z会映像テキスト難関M夏期)20問

・計算練習(ドラゴン、センター過去問)

・青チャ(数3微積微積応用)

◎英語

・1日1長文&2和訳

・ドラゴンイングリッシュ(ドラグリ)毎日5

Z会添削(8−2)、復習(7−2)

◎化学

セミナー(有機、無機、高分子)

・重問(有機、理論、無機)1日6〜8問

◎生物

セミナー(生態など後半)

・重問(1から4章)1日4問くらい

◎倫政

倫理・2章ずつノート暗記

政経・2章ずつ音読

→翌朝センター基礎問題集

◎国語

・漢字漢文書き取り(再開)

 

大雑把にこんな感じ。

今週の残りは

本当に自分ができるペースを見つける

調節期間にします。

 

また長文だσ(^_^;)

よしっ

今週の残りも

マイペースに頑張ります!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村