仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

中間報告♪

おはようございます。みにみです。

センプレまで17日!

OPまでは二次対策が中心でしたが

復習を終えてからは本格的にセンター対策に入りました。


昨年は二次重視の志望校だったため

センター対策は最低限しかしていませんでした。

その結果

センターで苦い思いをしました。


今年は医学部受験ということで

センターで「ある程度」決まってしまいます


もちろん二次逆転は可能ですが

OPを受けて

追い詰められた状況で二次試験を受けるのは

リスクが高いと感じました


焦りグセの原因物質は試験前にも取り除けるもの。

模試の反省の中で

センターできちんと得点することが

二次の成功にも繋がると思ったため

ここからセンターまで

躊躇なくセンター対策に時間を割くことに決めました

(当たり前、ではありますが(..))


ただ、センター演習だからと言って

闇雲に数を増やすのは良くないと思うので

今は「じっくり」演習を中心に

精度を高めて、身体に染み込ませて…

それから速度UP!


(OPの各教科の反省は自分でしっかり把握できたので

ここには書かないことにしましたm(__)m)


♪中間報告:36時間02分(今朝分含む)

f:id:elphaba46:20181115090231j:image

内容はOPの解き直しと分析、センター演習(数学、化学、国語)

もっと中身重視しないと!

 

後半は苦手分野を基礎からやり直して

日曜日には自分模試を復活させようかな…

 

後半も無理なく無駄なくマイペースに頑張ります♪

 

ここまで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村