仮面浪人開拓記!(旧宅浪開拓記!)

自宅浪人・仮面浪人から国公立大学医学部合格…きれいじゃない道の記録

受験報告!

こんばんは。みにみです。

 

今年度の前期試験が終わりました。

まずは皆さん、お疲れ様でした。

 

受験大学をはっきり宣言していないので

感想を書いても…という部分はありますが(^^;)

 

全体的に易化でした。

英語

…英作文は医療に関係なし。

まさかの

「昨年新聞で読み、興味を持った方についての長文」と

「母親と前前日に話していた内容についての長文」だった。

ただし、英ー英問題に少し手こずる。

 

数学

…苦手な私でも易化を実感。

4問中2問は完答(だと思う…)

1つ目の大問の4題中2問は良かったものの

3問目で途中で答えが出たのに

その数値をさらに加工する、というミス。

思考は合っていたので部分に期待。

大問2は2/3(証明問題は、時間の面からパス)

大問1は悔しかったものの

間違った、とはっきりわかったのが

翌朝3時(…なぜか)だったため

直後の試験に精神的影響なし。

 

理科

化学から。

「見たことある」多め。(大学の授業…)

計算が大変そうなところ2箇所をパス。

(考えや計算を書かないため

生物の記述にその時間を使おう、という考え)

生物。

まさかの千葉大学や医科歯科で解いた記述が!

記述スペースが思うより広く

(赤本含めどこにもサイズの表記がなかった!)

必要なポイントや確実な知識は全て入れた(つもり)。

 

面接

まさかの部屋ラスト。

昨年と全く違う

教授陣の優しさ、聞く姿勢、笑顔。

自己PRからだったため

言いたいことは全て言えたと思う。

 

トータルで…

やれることはやったが

易化のためわからない。

 

今日から

後期に向けた勉強をスタートしました。

同じ4教科です。

しかし…後期試験はどうなるのか…

 

応援してくださった皆さん

本当にありがとうございました。

まだしばらく戦いは続きますが

ひとまず、お礼を申し上げます。

 

後半も

無理なく無駄なくマイペースに頑張ります♪

それでは!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村